トマト編晴れ,あなたの食べている身近な食べ物は意外と知らないことが多いものです・・・!○疲れてるんだけど・・・どんなものを食べたらいいの?!○いい食べ物の選び方って?○食品添加物って・・・危ないんじゃないの?などなど…管理人みゃこの食生活を交えながら食に関する豆知識をお届けしていきます☆みんなで食ヲタになりましょ〜!!※携帯からきて見づらいと感じた方はぜひパソコンから来てみてください☆食欲増進させちゃいますよ〜(笑)" />

2008年06月12日

旬野菜シリーズぴかぴか(新しい)トマト編晴れ

みなさんこんにちは手(パー)
みゃこです足

今日は初めて!食でーたをお送りしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひゃっほぅ☆←みゃこだけハイテンションです

今回の食材は…夏が旬のトマトですexclamation×2
みゃこはトマトが大好物ですわーい(嬉しい顔)
塩をかけて丸ごとかぶりつくのは夏の醍醐味ですね〜手(グー)

エネルギー(1個200g当たり):19kcal

足栄養
トマトの赤の成分である、"リコピン"という色素は、がんやアレルギー、老化を予防します
含まれているビタミンはビタミンC,B,E,P,Hなどが含まれています
ミネラルの一種であるカリウムも豊富ですグッド(上向き矢印)夏バテ対策にはもってこいの食材ですね!

足効用
風邪予防、高血圧予防、がん予防、アレルギー予防、老化防止、動脈硬化予防、整腸効果、ストレスへの抵抗力強化、美肌保持、食欲増進など

猫みゃこからのアドバイス
高血圧の方は1日一個食べることを心がけることで血圧の降圧が期待できるらしいですよ
美肌を手に入れたい方やストレスをどうにかしたい方は肉類やチーズなど、たんぱく質を含む食品と組み合わせて料理するといいですよレストラン

食ヲタの食でーたでは旬の食材に関する情報をご提供していきます!
みんなで食ヲタになっていきましょうねパンチ
posted by みゃこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

