2008年06月06日

ハラ通vol.4〜「なるべくお早めに」とはいつまで?

皆さんこんにちはキスマーク

今日、2度ほどブログにアップしようと書いていた文章を謝って消し、凹み気味のみゃこです足

本当は昨日の夜(今日の0時ごろ)ブログを書いていたんですが、
途中で寝てしまったらしく、起きたら携帯が背中に敷かれてましたたらーっ(汗)

起きたら見事にデータが消えてましたバッド(下向き矢印)

いい内容書けてたのに〜!!

そして今日のお昼、早く更新しようとあせっていたら

さ行のボタンと間違って電源ボタン連打・・・がく〜(落胆した顔)

いい内容書けてたのに〜!!(2度目)

そんなこんなで昨日は更新がなかったわけですもうやだ〜(悲しい顔)

サボったと思われてしまうとあれなので、明日は2つ更新しちゃいますグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ところで!
夏バテ対策に有効な情報を手に入れました!

夏バテとは夏の暑さで、
・食欲が落ちる
・疲れやすくなる
などの身体に影響を及ぼすことを指しますが、
そういう状態に陥りやすくする原因は、
ビタミンとミネラルの不足
にあるようです猫

簡単に言えば野菜や果物、海草類を沢山食べましょう!
ということですね〜(´∀`)←本当に簡単

細かい情報を手に入れ次第皆さんにお伝えしていこうと思っています
わーい(嬉しい顔)お楽しみにるんるん

さて!今回のハラ通は・・・
タイトルにもありましたとおり、
お早めにお召し上がりくださいって、具体的にはいつまで?

疑問ですよね〜・・・目

前回のハラ通でもお話いたしましたとおり、
一般的に食品に表示されている賞味期限というのは開封前を前提として決められています位置情報

じゃあ、開封後は何を基準にしたらいいの?ふらふら

答えはごく当たり前のことなんですが、
開封後食べられる日数は食品によって違いますグッド(上向き矢印)

たとえば、卵に表示されている賞味期限は一般的に
卵を生で食べられる期限なのですexclamation(10℃以下で保存した場合)
10℃以下で保存すれば、サルモネラ菌(卵の表面に付着している菌)も繁殖しにくいので安心ですわーい(嬉しい顔)

卵の場合はちょっと期限を過ぎても、しっかりと加熱することで食べられますぴかぴか(新しい)(もちろんそのつど様子は見てくださいね)
卵の賞味期限についての詳細は、後々『食でーた』のほうで
ご紹介しますのでお楽しみに☆グッド(上向き矢印)

今回のハラ通はこの辺で!
次回ハラ通はテーマを変えて栄養について触れていきたいと思っています手(チョキ)
お楽しみにるんるん
posted by みゃこ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハラヘリ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

